oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

『極悪がんぼ』 第2話

正直に言おう(ずっと正直だけど)
こち亀両さんより警察官らしくない刑事のせいで、しばらく後半の話が入ってこない。
あの…その後の展開にあのシーン要る?
でもって胸元がV字にはだける必要がある?
ちょっと深読みしてストーリーの繋がりとか、人と人を繋げる役目とか、
今後の展開に重要なシーンだったとしよう。
でも少なくともV字は必要ないよね!
否!
必要なものだけ存在する世界は味気ないものなのだ!(結局どっちやねん!)
そんなこんな、禅僧のように自問自答を繰り返し、煩悩と戦うドラマなのだな!(違うと思う)


そう、誕生日を昨日迎えたワタクシには時間が余り無いのだ。
正直に生きていくのが一番だ。
と言うわけで、いろんな事をすっ飛ばして最後のシーン!(いきなりそこか)
「今月の分」
今月の分って言ったっけ?
今月の分って何?
ドラマや映画でよく見る「今月の分」って(´−`) o0○

「お帰りなさい、お疲れ様」
「ああ。はい、これ今月の分」
「いつもありがとう、お父さん」
「お!今日はすき焼きか?」
「ビールも冷えてるわよ」

これですよね?
これじゃない今月の分って何?
いや、舞い上がって勘違いしたかもしれんと再生モードにすると、
がんぼはナゼか「予約切」。
再生リストには9時までの「トリハダ映像」しか無いのでありました…( ꒪⌓꒪)オオォォォォ