oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

座して待つ!(腰浮きまくってます)

萌え盛って、気がつけば4月。
俄に騒がしくなってまいりました。
以前はね、春ドラマなら冬、もしくは秋ぐらいからアレコレ推測、
出演情報を事前にキャッチしたときは胸にそっと治め、
公式発表後は、番宣、テレビ誌、雑誌インタビューと大群のごとく押し寄せる獲物を漏らさずすくい上げ、
大漁旗をはためかせて、港へ帰還したものでございます。
それがここのところ、やられっぱなしですよ!
気がついた時には魚影は通り過ぎ、慌てて舵を切ってあとから追い回す始末。
と言うことで今4月期クールは3作品にご出演です。
クラスタ間に衝撃を与えた『極悪がんぼ』も、
公式にキャストとしてクレジットされているのでもう大丈夫でしょう。
ところで未だにがんぼ公式がメディア向けにオダギリ氏出演をアナウンスしないのか、
ちょっとワケを考えてみました。


1、ギリギリまで出演が決まってなかったから
2、取り上げないのが出演条件だったから
3、インパクトとしての隠し球だから
4、ソックリさんだから
5、実はいつの間にか成長した息子だから


1番か3番のような気がしますが、個人的には5番も捨てがたいです!!