oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

早くしないと私の中ですごいことになってるぞ

Mを待つ間、時間つぶしに絵を描いているこの頃ですが、
ダラダラと色を付けている時にワタクシの頭の中で掛かっている曲は、
気がつくといつもこの曲であります。
Sting - Desert Roseずっと前に深夜ドラマ『YASHA-夜叉-』(吉田秋生原作)のオープニングで使われていたので
ご存じの方も多いと思います。
アラビアっぽい曲調の出だしを歌うのは何と男性です。
孤独感と渇きの中に粘り着くような快楽的な甘さがあって、
相反した感覚がお互いが引き立てているような感じがあります。
砂煙の中、砂漠の丘に立つ正木圭吾はまさに美しくも危険な薔薇。
「Desert Rose」
砂漠の成分が固まった鉱物の事を指すらしいのですが、
ワタクシとしては文字通り「砂漠の薔薇」を推したいと思います。