oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

『S -最後の警官-』 第5話の正木圭吾

いや居ないんですけどね。
居ないハズなのにまるで出ていたかのような全体を覆う存在感。
違和感無く新しい映像や話と繋げられる編集スゲー!と思いました。
しかしこんだけ使い回したら、もう味も匂いも出てこないと思うので。
新しいMの映像を投入して頂きたい。


ただでさえ居たくない場所で気の合わない人たちに囲まれ、
あれだけ生ぬるい話を振られる蘇我伊織くんに同情を禁じ得ません。
「神父」が出ると聞いた時から、この間まで神父だった人を思い浮かべてワクワクしておりましたが、
まったく違う神父でありました。
あの面構えと図体が日本人には見えない部下が神父のところに行って、
ナイクラッド弾を手渡しても受け取ってもらえそうにないので、
Mが直接神父のマンションを訪れたのだろうと思いますが、
どんだけ暇な、といかマメな国テロだ!と言うツッコミは取りあえず横に置いといて、
ぜひその濃厚なシーン(多分)を見てみたかったと思うのであります。


神父の語り、伊織くんの告白、伊織くんと大森さん(なぜ本名)のシーンなどは
実に落ち着いて見られました…。(終わりかよ!)
神御蔵一號の「戻って来い!!」の心臓マッサージは、
ついつい椿先生を思い出してしまうクウガ脳ですが、
いくつかRTされたことを思えば私だけじゃなかったようです。
まあ、なんだその…
国テロMが絡むには小さすぎる事件ではございませんか。
まさかとは思いますが、来週のバスジャックにも荷担しているとすると、
Mのアジトは湿気の多い洞窟辺りにあり、地球の征服は夢のまた夢かと思われます。
今後のグローバルな活躍をセツに祈りたいと思います。