読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

初めてのBOT

ツイッターに「Sエス最後の警官」Mこと正木圭吾のBOTを作りました。
初めてのBOTづくりで詳細な設定が出来ず、たんたんとセリフを呟くのみですが、
興味のある方は @CodenameM_Bot にフォローしてみてくださいましー。
ちょい詳しくなったら自動返信出来るようにしたいと思いますが(目標)
今のところ手動で時々、ドラマで使われたセリフを返しております。
やりとり出来ると楽しいんですが、Mのキャラが掴めてない中、
中の人の暴走でMのキャラを壊してもいけないので。


BOTは言わせたい言葉やセリフを打ち込んで、何分おきにツイートするかを設定するんですが、
『目指すはヒーローだったな。だがどれだけ正義を掲げても救えない命はある。それが現実だ。』
原作にもあるセリフだと思いますが、これをオダギリ氏に言わせるとかスゴイなあと。
原作と全くちがうイメージのオダギリ氏を起用した制作側は、
その辺り何か思うところがあるんじゃないかと深読み。
拳で人の笑顔を守ったオダギリ氏が、今度は拳で倒される(かもしれない)
それだけ(これ)でも楽しいドラマでございます。
ところでMのグローバルな活躍とインテリジェンスを匂わす英語セリフが聞き取れましぇん!
オダギリ氏、日本語でも時々聞き(ry
おそらく「じゃあ準備を始めよう」→ Right,Let's get ready.「了解」→ I got it.
「アンテナを狙え」→Cut their corm.じゃないかと思うんですが、
「お前みたいな面構えと〜」がちょっと…
もし分かる方がいらっしゃいましたら、お教え頂ければと存じます。


追記:お陰様ですいっち先生が早業翻訳してくださいました〜。ありがとうございます!