oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

喪中のため新年の挨拶を控えておりましたが

天候に恵まれ、穏やかな正月をお過ごしのことと存じ上げます。
我が家も夫婦プラスワン(娘ちん)でのんびりとした正月を過ごしております。
去年まで朝昼晩のおしめ替えや着替え、ベッドから車いすへの移乗、
食卓についてからも、皿に取り分けたりほぐしたりと、
じじばばさまの世話で忙しない正月だったのが遠い夢のようであります。
このブログも今年でなんと10年になります。
2004年、オダギリ氏の初大河出演で萌え心を書き綴りたくて始めたブログが、
こんなに長く続くとは思いも寄りませんでした。
10年後、このブログがあるのかないのか、私自身にも分かりませんが、
ゆるゆると続けていきたいと思いますので、
宜しければ時折気が向いたときにでもお立ち寄り頂ければと存じます。


さて年末に
http://d.hatena.ne.jp/usagitokeme/20131219
こちらでオダギリ氏について素敵なコメントを頂きまして、
結婚13年目のように多少の事では驚かなくなったワタクシの心は、
一気に新婚時代のような初々しさを思い出したのでございます。
「素のオダギリ氏のイメージ」を問われ、ここ数日間考え続けておりますが、
考えれば考えるほど迷路に迷い込み、
他のオダギリファンはどんなイメージなんだろう?と興味が湧いてまいりました。
次の10年へのスタート記念にちょっと伺ってみたいかな〜と。
所詮答えのないものではありますが(しかもご本人は極めて流動的で)
正月番組に疲れた方がいらっしゃいましたら箸休め的に
オダギリ氏とはこんな人じゃないかなど、こんなところが好きなんじゃい!など
思い浮かんだことをいろいろコメントに書いてくだされば嬉しいです。