oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

TOKI○ハイライト その1

金曜日の夕方4時という1週間で一番忙しい時間帯。
「茶を奢ってくださいませませ」という無邪気を通り越して無慈悲なお願いに
へのたんは、へえへえ、ええですよと、会社を抜け出してくれたのでございます。
指定駅にへのたんと一緒に駆け付けたのはNICOさん。
前回のワタクシの暴投ぶりを恐れたへのたんが、
助っ人として隣県のNICOさんを呼び出したものと思われます。
(前回この辺りから→http://d.hatena.ne.jp/usagitokeme/20110219
薄暗い空に淡い青のライトを浮かび上がらせる日本一高い塔。(場所特定を避けるためぼかしました)
その洗練されたデザインの塔の下に明かりの灯った家屋がゴチャゴチャと建ち並んでいるのを見ると、
なんだかものすごく懐かしい気分になるのであります。
東京は日本で一番、日本らしい場所なのかもしれないなあと思うのでありました。