oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

初めての我が家の鍵穴に鍵がっ!

娘の進学に伴い、恒例となっているゴールデンウィークの東京参りですが、
今年は「愛犬コロたんがいない、じいちゃんは施設、ばあちゃんはショート期間中」という条件が揃った事により、
初めて旦那と2人揃って上京することになりました(´・ω・`)…あ、いや(^_^)
娘ちんにさっそく
『5月3日にとうさんと一緒にアナタの留守宅に浸入し勝手に掃除し、そのまま泊まります。ついてはスペアキーをくれ』と伝えると
『びゃあああああああああああああ(´;ω;`)』と大喜びしてくれました。
こんなことなら、早く夫婦で訪れてやるべきでした。
ただ3人が寝るにはあまりにも狭いため、娘ちんは寂しいかと思いますが、
4日、5日はホテル住まいにしようかと思います。
思えば長い間、誰かが家に残らなければならない状態だったため、
家族揃って外泊するのは、娘ちんが小学校に上がる前後から実に14〜15年ぶり、
旦那と新幹線に乗るのは人生初であります。
あと1ヶ月。
旅の支度より何より、ワタクシがまずしなければならないのは、
我が家の鍵を探し出すことであります。