読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

不吉なサインだってば

その他

コメントで勧めて頂きまして、妖霊星と流れ星について調べてみたら、
妖霊星は彗星のことなんですねえ。
「流れ星と彗星の違い」→http://www.geocities.co.jp/Technopolis/8902/r_kiso.htm
スーと一瞬で消えて無くなる流れ星と違って、彗星は天体なのでグルグルと回って周期的に見られるようです。
クレヨンで描いたような動かない妖霊星に違和感を覚えたんですけど、
上記サイト様によると、「停止しているように見える」ものらしいです。
「らしい」とか「ようです」の推測が多いのは、この理解でよいか自信がないからでございます。
でもって検索の旅で知ったのですが、なんと今年2大彗星が見られると!!!
「2013年を賑わすかもしれない2大彗星 ( パンスターズ / アイソン )」
http://matome.naver.jp/odai/2134925395483157701
ウヒャ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!
妖霊星が肉眼で見られるかもしれんと言う事ですね。
いつもは大スルーな分野ですが、アンテナを張ってぜひ情報をキャッチしたいと思います。
最終的にはワードから関連サイトをウロウロ飛びまくって、宇宙戦艦ヤマトの動画に辿り着き、
そこからジャンプジャンプで永遠に帰って来れなくなるほど彗星から離れてしまったのでありますが。