oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

そんなことより感想を早く書くように

いつもの日曜日より早く起きたのは、
娘が東京に戻るからとか、明日から仕事だからとか、
ばあちゃんのおしめ替えがあるからとか、いろいろと理由はございますが、
やっぱり、まあその、血が騒いで早く目覚めてしまったというのが一番であります。
起きたばかりなのに
「今夜は温めたらすぐに食べられるけんちんを作ろう。あとは焼いたらすぐに出せる塩鯖。」
などと、すでに夜8時に向けて一日がスタートしております。
悩ましいのは、掲示板の実況やtwitterなどのリアルタイム型参加ですね。
本放送に浸かりながら、すばやく反応する器用さがないっ!!
しかし盛り上げたいっ! 祭りに参加したいっ! #を追いたいっ!でも気を取られたくない!と悶々としております。
実際「家族のうた」の時は放送中2〜3しかツイできませんでした…onz
2004年の新選組!当時、ワタクシは掲示板の実況スレッドをコピペして保存し、
放送後に主に斎藤さんへの反応を読んでニヤニヤと読み返しておりましたが、
時代が進み、今度は掲示板、twitter、FBなど追うものが多すぎっ!無理!
と言うことで、せめて襄さん初登場という噂の10話までにブラインドタッチを習得し、
脊髄反射で書き込めるようガンバリたいと思いますっ!