oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

小説 仮面ライダークウガ 其の5

1回目。
ワタクシタチ(ここは複数形)の脳内補完の更に上を行く一条さんの甘酸っぱさに、
半ば唖然としつつ顔を赤らめてページを進めましたが、
2回目で本筋にようやく集中。
なぜ1回目に私はあんなに照れてたんだろう?と思うくらい
一条の五代語りが平常運転に感じられました。
(でも写真を挟んで持ってあるくのはどうだろう?)
ゲゲルの内容は本当によく練られてて、緊張感もスピード感もすごい。
バトルの場所も球場や東京タワー。
大きなスクリーンで映えるストーリーだと思います。

小説化は心臓が止まりそうなほど嬉しかったけど、
クウガの続きが見たい、五代に会いたい、だけど戦わせたくないという、
ムチャクチャ矛盾のある高いハードルを飛び越すのは
正直難しいだろうと思っていました。
また戦わせるのかよ!
それとも主人公が戦わないヒーローもので成立するのか!?
おうおうどうすんでい!と、
心配な余り企画自体を逆恨みしそうになるほどでございました。

「五代に討たさせない」
トドメを五代に討たさせなかったなあ…。うん、うん。
一条さんというか、荒川さんは本当に「五代雄介」を護りたかったんだなと、
その深い愛情にワタクシは撃ち抜かれたのでございます。
何より、疑った事は一度もないけど、五代が生きているとハッキリ示されたことは、
私にとって本当に大きな事であります。
時間は掛かっても、いつかきっと五代は笑顔で帰って来ると信じられます。