oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

旦那は悶えるワタクシをいつものように放置してくれました

一昨日と昨日、散々つぶやき処で話題にいたしましたが、
あるつぶやきを拾ってパソ前でワタクシがフリーズ。
『9歳の頃、筋肉番付を見に行った時、当時クウガが大好きで、
モンスターボックスでオダギリジョーを「がんばれー!」って応援したらテレビで拾ってもらったな』
(※ニュアンスだけです。全文正確に載せておりませんです。)
え?え?え????
何度も読み返しながら「そんなこと、そんなこと・・・・」と独り言を言いつつ。
こんな事があるんじゃーーーい!!!と叫んで、旦那を振り替えさせてしまいました。
呟いた方は、多くのオダギリファンが知っている、あの番組のかけ声の持ち主だったんですねえ。
(ここにレポ→http://d.hatena.ne.jp/usagitokeme/20040721
当時9歳だった少年は、いまや21歳。
時の流れにオドロキつつ、ネットの凄さにびっくらしたのでありました。
一日、何百万(かどうかわからんが)と呟かれて流れ去るツイから、
この声を偶然拾えたことに感謝したのでございます。