oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

娘ちん、きみは一生分のバアちゃん孝行をしたよ

実家の母と娘ちんは、あれから何の問題も無く夜の高田馬場で合流、
昨日は夕方まで水族館やスカイツリーへ行ったようです。
スカイツリー、今は予約無しで登れるんですねえ。(いつから情報がフリーズしてるんだ)
そういえばワタクシ、受験やアパート決めや引っ越し等、5回くらい上京してますが、
東京駅は工事中、スカイツリーはオープン前で、まだちゃんと見てないんですねえ。
昨日は途中で何度も母から「今、スカイツリー。今日はとっても楽しくなりそう!」などという、
ウキウキメールが入ってきました。
母も70歳。
おそらくここから15年で、急速に機能が落ちて参ります。
行きたいところへ無理なく行ける体力のあるうちに、
いろいろと行かせてやろうと思うのでありました。
と同時に、自分も「いつか」とか「明日」とか思わずに、
やりたいことは今動かないとイカンなあと思うのでございます。