oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

ちなみにチケット取りもワタクシ

明日から齢70の実家の母が、一人で東京にまいります。
自衛隊の音楽隊のコンサートを見に行くのですが、
それならついでに娘ちんのところへ数日泊まって
あんなとこやこんなとこを掃除してくれと頼んだのであります。
ところがその日、娘の授業が終わるのは夜8時。
新幹線の駅まで迎えもなく東京に一人。しかも夜!
さぞかし不安だろうと駅から娘ちんのアパートまでの地図とアクセスを丁寧に作ったり、
娘ちんが帰宅するまで、あそこへ居たら?とかいろいろと心配をして電話すると、
「あ、大丈夫大丈夫。時間になるまでメトロに乗って九段下のコンサートのある武道館まで下見に行ってみるよ。」
と言うことでありました。
・・・・・・・え?あ、そう・・・・・・・。


でもって、今月の終わり。
旦那が初めての東京!
あこがれのサントリーホールでコンサートであります。
「駅からホテルまでとホテルからサントリーホールまでの地図を作って。」と旦那。
ホテルの予約、新幹線のチケット取り、地図の作成をワタクシがやり、
なおも「一人は不安…」などと呟くのでありました。