oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

そんな一言だけで、まだまだ走れる燃費の良さ

ショートステイ→入院→ショートステイを経て、1ヶ月半ぶりにバアちゃんが戻ってまいりました。
他院後、半ば誘拐されるようにショートへ連行され、
恨めしげな顔を見るのが忍ばれず、その後2週間、施設へ面会に行っておりませんでした。
入院中のベッド上で「完全介護」の様子から一体どんな状態でいるかと思ったら、
意外にも車いすにピシリとした姿勢で座り、テレビを見たり自分で食事を摂ったりと、
大層な回復ぶりでございました。
一足先に食事を摂っていたバアちゃんが、台所にいる私の方へ目を剥いて大きな声で何か言っていたので、
また『ヘビの話か施設の悪口かよ!』と思いつつ、水道を止めて面倒くさ気に近づくと、
「おかずが美味しい」と盛んに言っており、思わず自分を恥じたのでありました。