oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

それよりアレもコレも仕上げねばならん

たった2〜3日ですが、ご無沙汰しております。
先週一気に大気圏外まで到達した心のシャトルに追加燃料が補充されなかったため、
水平飛行を保てずゆるゆると降下、太平洋に漂っておりました。
舟を編む」を読んだり、「新島襄」関係の小説を探してみたり、キーワード検索したり、
大河レポのサイトを集めてフォルダ分けしてみたりして準備が整いつつありますが、
よくよく考えてみると、大河は正式発表がまだでありました。
ほぼ大丈夫かなと思いますが、これで開けてびっくり玉手箱の別人だった…みたいな結末だったら、
今度は深海まで潜らねばなりません。
どちらにしても出ずっぱりではなく、後半部分であろうと聞き(推測ですけど)、
早めに荒ぶった心をもてあましているのでありました。
5月あたりでは「当分お目にかかれないかな、ちょっとは見られるといいな」などと殊勝に思っていたのに、
少し与えられると、アレもくれコレくれと欲が出てくる、
人間とは果てしなく欲深いものであります。