oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

萌は日本経済を救う

皆さん、お疲れの週明けとお察し申し上げます。
何だかんだと言われている昨今の大河ですが、民放のドラマとは世間の注目度が格段に違うのであります。
発表記者会見や番宣を兼ねたテレビ出演、公式本の出版、丁寧なHPの更新、スポットCM、
放送が始まると掲示板の実況、感想巡り、NHK詣でレポ巡り、テレビ誌の収集…。
そして前回の大河とちょっと違うのはツイッターがあるということであります。
「ながら族」と言われた世代では御座いますが、
年を重ねた今、本放送を見ながらツイして他人様のツイを拾うとか、そんな器用なこと出来るかなぁ、
早打ちの練習をしとかなイカン!とか、メガネの度を合わせないととか、ついにはスマートフォンに替えるか!とか
そんな心配ばかりしているここ二日間です。
何しろ金が掛かることは間違いありません。
仕事ガンバリマスよ〜!んでもって稼いで買います!!
日本経済のために!←単なる付け加え