oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

あ、健在じゃないか

この頃全く話題にならないんですが、ジジババ様ご健在でございます。
じいちゃんは3月に本格入所して以来、様子を見に行く度に背中が逞しくなっているような気がします。
食事は栄養士の元に作られているし、室温、湿度は快適に管理されてるし、
声を出せば昼であろうと夜であろうと誰かがすぐに駆けつけてくれるし、
しかも目が見えないじいちゃんは、そこが自宅だと思い込んでいるようで、
「小次郎さーん」とじいちゃんが私を呼ぶと、職員さんも私になりきってくれているようです。
じいちゃんの中で嫁の株が上がってると思います(←私が嫁だと覚えているかどうか)
そして、ばあちゃんはショートからご帰還前日の昨日、
どうやら二度目の「蜂窩織炎」(一度目:http://d.hatena.ne.jp/usagitokeme/20111110)を発症し、
今日の診察如何では入院またはショートの延長になるようです。