oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

でも一応男の子のつもりなの

3月くらいからずーーーっと、絵馬せいさくちゅうです。
第一弾で6案提示し、頭を絞りきったところに「違うものも」と言われ、
正直アイデアが浮かばんとです。
24インチ画面いっぱいの蛇の写真を見つめるのもツライ!
追い詰められて、今流行の擬人化に挑戦中ですが、
描いたことがないのでどう描けばいいのか分からない。
特徴を掴みつつキャラに仕立てるのって、本当に難しい。
「もっと目を大きく、睫をバッチリ描いて、ボインでなくちゃ!」
という社長のアドバイスが無視させていただきましたが、
ひょっとしたらそうなのかもしれない・・・と、ゆらゆら迷走中です。
しかしなんといっても、自分がそのキャラに萌え萌えしてないとイカンのじゃないか。
サイドストーリーを妄想しつつ、ガンバリマス。