oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

のんびり湯けむり温泉旅(のハズだった) その12

昼前から何も食べず3時間立ちっぱなしのワタクシたちは、とにかく腹が空いていたのでありました。
しかし次の駅で乗り換えるワタクシたちに弁当を広げる時間は無く、
それどころかゆっくり座席に沈む時間も無く、
例によって「はい!新型新幹線さくらはココまで!降ります!」と新山口駅で下車。
後発の各駅停車のこだまに乗り換えたのであります。

 
・・・・・なぜ、くつろぎの時間を犠牲にしてまで「さくら」に乗らなければならなかったのか・・・・・


と思ってしまっては負け!!
だってこの旅行は「新型新幹線に乗ってみよう!」というのがテーマなのだから!!
でも『とにかくの〜んびり過ごす』というメインテーマが・・・・・とか、思い出しちゃダメ!
幸運なことに、こだまに乗り換えて弁当に食らいつく奴らの頭には、全く無いようであります。
「こだま」を各駅停車の鈍行とバカにしてはいけません。
2列2列のゆったりした広めの柔らかいソファータイプシート、
パーソナルスペースが広く、のびのび姿勢、
なんといっても乗客が少ないため、前後左右の開放感がスバラシイのであります!!


・・・・・じゃなぜ全部「こだま」にしなかったのか・・・・・←6行目に戻ってグルグル