oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

のんびり湯けむり温泉旅(のハズだった) その1

今回の旅行の目的は、車窓から知らない町の景色を楽しみ、温泉で心身を癒す、
とにかくの〜んびり過ごすという事でありました。
そのテーマの中でさらに「新型新幹線に乗ってみよう!」というプラスアルファな楽しみを付加。
だからどうしても「九州新幹線さくら」に乗らなければならなかったのであります。
各駅停車で行っても1時間掛からない小倉駅までわざわざ途中下車して「さくら」へ乗り換えたのも、
目的を果たすためなのでありました。
しかし、このプラスアルファのために最大の目的「のんびり過ごす」が揺らぐことに。
「はーい!乗ったらすぐ次の駅で降りますよ!グズグズ指定席を探していたら着いちゃいます!」
と2人を牛のように追い立てて柵の中へ・・・あ、いや、シートに座わらせ、
「ホラホラ、お菓子はいま出さない!」と叱りつつ、乗って13分間ですぐに下車したのであります。