oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

正義!と声かけしたのは誰かしら?

昨夜10時から「勝手にし​やがれ15周年記念特番」ということで
ニコニコ生放送をやっとりました。
ご覧になった方も多いかと存じますが、見逃した方にちょこっと様子をお知らせすると、
勝手にしやがれのメンバーさんたちがガンガンとビールを飲みつつ、
記念盤の宣伝を兼ねて、割と自由に喋っているのをライブで流すといった感じでございました。
ニコニコ動画ですからコメントがすぐに反映され、時にはメンバーにコメントをいじって貰ったりして、
ファンにはたまらなく楽しいイベントだったと思われます。
オダギリ氏は「メッセージを寄せる」となっていたので、
司会役の方が紙をペラっと読むんだろうと思ってたら、初っぱなから単独のビデオ出演!!
「スッキリ!」の後に撮ったと思われます。
要約すると
「武藤さんに朝まで飲んだ後、つぎ隣のカフェに移動!とさらに飲まされて、家に帰して貰えなかった」
むちゃ穏やかな顔で嬉しそうに言っておりました。
それに対して武藤さんが「うわ!そうか〜今、反省〜」
と割とマジに落ち込んでらっしゃる様子が可愛らしかったです。
オダギリ氏に対しての武藤さんの感想は、
「すごくカッコイイ。こうしてみようああしてみようと言ったことを、すぐにチャレンジするし、ものすごく熱心。」(意訳)
と仕事に対しての姿勢などムチャクチャ褒めて下さいましたですよ。
メンバーさんの中にはサインを貰った方もいらっしゃって、さかんに冷やかされておりました。
そんな良好な関係を確認でき嬉しい気持ちでいっぱいではございましたが、
「少し時間に余裕が出来るので、また飲みに行きましょう」
というさりげないオダギリ氏のコメントが、若干サミシサの余韻を残すのでありました。