oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

行動力に驚いたわい

ちょっと間ご無沙汰しておりました。
土曜日の朝、いきなり愛犬コロたんが腰砕けのようになって立てなくなって、
食事も水も摂れなくなりました。
もともと乳腺ガンがあったのですが、年齢的にも13〜14才で寿命が近いのと、
痛がらずに食事もよく食べていたので、手術はしないでおこうと決めていて、
ここ一ヶ月の間でリンゴ大に黒く大きく腫れ上がってきたので、永い事はないなと覚悟しておりました。
娘が気にするだろうとここに書かずにいたら、ツイッターを時々チェックしていたらしく、
「寿命は仕方なくても、私が帰らないのは仕方なくないもん」
と日曜日の朝一番の便で東京から戻って来やがりました。
最期を看取るつもりで帰って来たのに、家に着くとコロたんが意外に元気そうにして
「なんのために私は帰ってきたんやー!」などと吠えております。
どうやら娘が再び上京する明日までは大丈夫そうな様子。
それでもあと数日かと思います。
娘が今度帰省するのは夏。
帰って来てよかったかもしれません。