oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

正義の「月光」ヘビロテのみなさんおはようございます

記憶というものは段々と薄れていくはずですが、何なんでしょうねえ・・・
このドラマは日を追う事に記憶がドンドンと(ワタクシの都合の良いように)純化され、
かえってグッグッと固まって固まって濃くなり、心の中に留まり続けて出て行きません。
まるで胆のうに消化液が石化して溜まった石のようです。(違)
おそらくアレですね、最後の正義の月光。
余韻が強すぎた。
お陰様で出勤前と就寝前に聞かずにおれない体になっております。
この歌はしっかりと「家族のうた」ファンの心を掴んだようです。
ところで今回エンディング中に思い出のショットが差し込まれていましたが、
トイレから飛び出てギターを持った正義に美月ちゃんが学校のお知らせプリントを持って来たショットの
アヒル口で眉の下がった情けない正義の顔」を
どこかで見たなあ、どこだろうと思っていたんですが、思い出しました!
「オダギリスト」で一条さんに変身ポーズを教えている時(題:覚えの悪い一条さん)の五代の顔ですね!
(こんなミクロな話題に誰が同意してくれるんだ・・・)


追記:
善良な読者さまから「オイこら、おっかさん、オダギリストじゃねえ、オダギリズムだ」
とタレコミがございました。
全国推定320万人くらい(家族のうたでやや増えたと思われますので水増ししました)(水増しって…)のオダギリファンに
心よりお詫び申し上げます。
ちなみにオダギリズムは現在マーケットプレイスなどで手に入れられるようでございます。
ご覧になってない方はぜひお手に取ってアヒル口をご確認ください。