oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

東京記20120505-1

東京3日目。
全日東京観光と決めてあった日です。
すでにワタクシの中ではメインが当初の「浅草」ではなく、「クウガ聖地巡り」となっておりました。
「え?母さん、本当にココ?」と前夜にネットで下調べするナビゲーターの娘。
画面を見ると、マンションの合間にひっそりとあるこじんまりとしたお社。
「いや違う違う!浅草だよ!浅草の近くに“牛込神社”って無い?」
と人に探させておいて、ちゃんと見てよ〜と早川正義化するワタクシ。
「う〜ん・・・牛嶋神社ならあるけどなぁ・・・」と検索する娘に
あ、ごめん、牛嶋神社だ・・・とバツ悪く口ごもる親。
さして責める風もなく、いつものことみたいにスルーされちょっぴり寂しいのでありました。
ゴールデンウィークで激込みの浅草を無視して、電車を乗り換え一駅め。
「ココも人多いなあ。なぜこんなに人が多いんだ?」とぼやくと、
「だってここ、スカイツリー駅だもん。」と娘。
!!!!!!!
そんな認識無くこの駅を目指したのは、おそらくワタクシだけでしょう。
はたして駅の真上にスカイツリーが天高くそびえておりました。
通りすがりにスカイツリーを拝めてラッキー♪くらいの軽さで写メするワタクシ。
ワタクシの中では、あくまで牛嶋神社 >>>>> スカイツリー&浅草なのでありました。