読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

掃除したら前回分の落書きだ−!

おはようございます。(遅)
日曜日の朝は起きた瞬間から夜9時に照準があっているワタクシでございます。
今月校了のバタバタと「家族のうた」リピート視聴、小爆弾で荒ぶったりしているうちに時間は過ぎ、
東京記3日目が一週間が空いてしまいました。
読んでいる方がいらっしゃるかどうかは別として、最終日までやろうとは思っておりますが、
記憶が曖昧になりつつあるので多少盛ってしまうかもしれません。
日曜日の楽しみもあと2回。(まだ清盛がありますけど)
何かしらお役に立つような事をしたいとリツイートに励んだりしていましたが、
よく考えたらワタクシのフォロワーさんはほとんどご覧になっている方ばかりでありました。
今回初めて公式ブログや局に感想など差し上げたのですが、
ブログのコメントなど読むと、ワタクシの他にも割とそういう方が多いようですねえ。
ワタクシのように最初からファン目線とちがい、一般の方の熱いコメントを読むと
キャラへの愛情に溢れ、まるで実在しているかのように感じてらっしゃる事が非常に興味深いです。
公式へのコメントや感想は、短くても意外と労力ををつかい気疲れするものでございます。
それでも書き込まずに居られなかった方々が多くいらっしゃると言う事は、
数字には表れなかったけど、深く心をキャッチしたドラマということなんでしょう。
早川正義というキャラクターが、その方たちの中では存在し続けるんだろうなと、
ちょっと胸熱な気分に浸るのでありました。