oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

予告では陸君が「石の助けはもう要らない」とかなんとか

その衝撃のニュースは昼休みにもたされたのでありました。
二話目からの途中参加でスッカリ内容にハマったキバコさんは、
「そんなハズはない!何かの陰謀だ!」と叫んでおりましたが、
視聴率ごときに策を張り巡らせるほど暇な社会でも無いだろうと笑いつつ、
キバコさんの正義以上の単純さに呆れた次第でございます。
いや、そりゃいくら役者ファンの欲目をもってしても、
先の見えすぎる伏線とか、ちょっと残念なところが無い事もない。
しかし、つぶやき処をチェックしてもそんなに反応は悪くないと思うし、
感想をアップする月曜日は通常の2.5〜3倍のご訪問客があること思えば、
決して無視されているドラマではないと思うんですけどねえ。
ただ録画派が多い。
このドラマに限った事ではないかもしれませんが。
次の放送前日の土曜日くらいまで「今観たー(≧∇≦)b」的つぶやきがたくさん拾えるので、
その方たちになんとか、リアルタイムで観て頂けるように念を送っているところです。(絶対通じてないな)
正義の複雑な表情が見え始めた予告。
正義の成長と変化をぜひ端折らないで最後まで丁寧に描いて欲しいなと願うばかりです。