oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

そんなものに注目するのはファンだけですけど

仕事で疲れた旦那に急かすようにビールを注ぎ、「じゃ、また!」と隣室に駆け込む主婦K。
セカンドテレビは録画は出来ないけど視聴だけなら出来るのであります。
はじめて見たんですが、入り乱れて、楽屋裏のような賑やかさとまとまりの無さ。
画面上部を見ると「LIVE」の文字。これはオソロシイ!!
出て無くて良かったかもしれん!と思ったファンは多いかと存じます。
俳優さん達の素が見え隠れする貴重な映像でありましょう。
しかし飲み食いして談笑し、ふざけあったりと和気あいあい・・・・のように見える中に、
一瞬で水を打ったように静寂になる独特な緊張感を感じ、
取り繕うとすればするほど痛々しく、なんだかこう落ち着いて見られないのであります。
そんな中で堺さんと佐野さんは、実に心の安らぐ安定剤のような存在でございました。


初めての予告映像でありましたが、刮目すべきは全盛を極めたという若き日のCDジャケット。
オダギリズムの写真かと思われます。
世に出た数ある写真の中で、コレを選んだスタッフがドラマ制作内居ると言うことが
今は大変心強いのであります。