oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

つか息子はもう定年じゃねーか!

ジイちゃんの妹で93歳になる一人暮らしの叔母が、つい最近白内障の手術をしたと言うので
知らなかったよ言えば良かったのに、と言うと、
「大丈夫大丈夫、福祉タクシーで行って、入院して、帰りはまたタクシーがあるから。」と叔母。
まさか手術や入院の手続き、入院の支度、行き帰りから、全部自分1人でやったの!?と驚くと、
「アレ(息子)も仕事が忙しいし、なるべく迷惑をかけんようにせんとね。」
足も悪いし術後だから、あまり外を出歩かないようにしてるんだよ電話口の向こうでヒャッヒャッと笑う声。
いやまあ、そりゃおばちゃんは年の割にとても元気だし、よその家庭の事だし、
外からでは分からないけどいろんな都合とか事情もあるよね、
うんうんそりゃそうだ、元気なうちは自分で動かないとね、
その年でそれだけ動けるってことは本当に幸せな事だよね、
とおばちゃんに言いはしたけど、


半日ぐらいは休みをとって93歳の親の入退院の送り迎えくらいせんかい!!!バカ息子−!