読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

テレビカードは払い戻しせず

介護日記

昨日、奇しくもオダギリ氏の誕生日にじいちゃんが退院いたしました!
(誕生日何の関係も無し)
入院して3日目でほぼ回復、先週は食欲も通じも平常運転でしたが、
今週に入ってまた一日に数回の下痢をするようになり、
退院予定の前日になって便検査が行われ、入院継続を覚悟。
しかし結果は陰性で、退院後そのままショートステイに受け入れて貰えたのであります。
退院前、すっかり顔見知りの看護師さんたちに(*´・ω・)(´・ω・`)な顔で
「大変だねえ、頑張ってね」と見送られ、まるで引っ越しの様相。
無理もないのでございます。
たった4ヶ月でこの履歴。
じいちゃん→http://d.hatena.ne.jp/usagitokeme/20111012
ばあちゃん→http://d.hatena.ne.jp/usagitokeme/20111025
ばあちゃん→今年1月に一泊入院
じいちゃん→http://d.hatena.ne.jp/usagitokeme/20120205
数年前までは90歳にして病院知らずの体力自慢が、わずか数年で病院の常連となったのであります。
こうやって病院にお世話になる回数が、段々と増えていくんでしょう。


まもなくじいちゃんを迎えにきた施設の看護職員さんが駆け寄ってきて、
「お母さんが、先ほどから続けて嘔吐されて。近くの診療所に今連れて行ってます。」
気をつけていたつもりなんですがすみません、と小声で仰ったのであります。