oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

私が嫁いだ時は「ニューヨークから来た」と言う事になってました

日曜日は祭りの婦人会バザー、今日はえびす講の賄いと、
秋はイベント目白押しで、強制的ボランティアに勤しむ日々であります。
ご近所一堂が顔を合わせるため、互いの安否確認や情報交換をする場でもありますが、
秋口から私の車がガレージに無い、夜遅くまで灯りが付かない、生活音がない、
いつも人が居ない、犬が寂しげ、草が伸び邦題・・・
であるを不審に思ったご近所で、このような憶測が飛び交っていたそうです。
1、都会の会社に変わった
2、東京の娘の所に行っている
3、実家帰ってしまった
常に見張られ・・・、い、いや心配してくださっている事を念頭に置き、
うわさ話に尾ひれがつき、真実味を持って村内に行き渡るまえに
家を留守にする場合は、ご近所に話しておかねばと思った次第であります。