oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

仮面ライダーフォーゼ 第3話

深夜0時。
「あそこの奥さん、夜中に仮面ライダーを見ている」
とご近所に噂されないようカーテンをビッチリ閉めて3話を視聴。
弦ちゃん、なんだかリーゼントが浮いてるぞ。
「俺は海賊王になる!」・・・じゃない、「俺は全員と友だちになる!」と宣言した弦ちゃんが、
仲間を次々とゲットしていく話なんですね。
オープニングから予想すると、クイーンに続きキングやお調子者、ジョニデっ子も引き込んでいくんでしょう。
しかし引き込んでどうするのかな。
全員が変身するんじゃ戦隊物だし・・・。
我々世代には懐かしいあの近未来風基地で、地球防衛軍でも作るのかな。(それじゃ別の話)
いや待てよ。
1話は病弱に見えない、ややぽっちゃりツンデレ男子とお近づきになる話だったし、
2話、3話は世界になんの影響も無いクイーンコンテストの話だったし、
よく考えたらこれまでは、まだ地球規模の危機になってないですねえ。
そうか学園内の事件だから「クラブ」でいいのか、うん。