oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

仮面ライダーフォーゼ 第2話

骨張って薄平べったい体は、青年になりきれていない男子によくある体型ですが、
平たいウエストを捻って手をクロスさせるフォーゼの変身ポーズは、大変ヨロシイかと思います。(何者)
如月弦太朗の学ランの短さはそんなウエスト効果を際立たせ、大変オイシイかと存じます。
その分変身後のシルエットがズングリしているのは少々残念に感じます。
クウガもやはり変身前と変身後のシルエットに違いがありましたが、
変身後に肉体が強化されて逆三角形になったと思えばokであります。
しかしフォーゼはなんだか縮んで見え・・・ご、ごめんなさい・・・。
シュッとさせるのが頭じゃなく、ウエスト辺りだったら良かっ・・・・あ、ご、ごめんなさい・・・。
アメフトの大文字くんは、公式で「体育会系いじめっ子のキングでエリートなキザ男」なっていますが、
2話終わって私の中では「弄られ笑われキャラ」として位置づけられております。


個性的なキャラたちも明快でわかりやすい。
ストーリー展開もですが、単純な如月弦太朗がWの翔太郎同様、
どんな男に成長していくのかがワタクシの楽しみの一つであります。
仮面ライダーの楽しみ方」としては、ちょっと違う様な気はしますが。