oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

仮面ライダーフォーゼ 第1話

第1話は取りあえず見る、という習慣で何の情報も無いまま視聴。
フォーゼという名前さえ数日前に知ったぐらいです。
フォーゼの造形にもビックリですけど、
「ツッパリリーゼントに学ラン、よろしく」など、学生時代にあれほど忌み嫌ったものを
受け入れている自分にビックリ。
ツッパリに郷愁を覚えるようになるとは思いませんでした。
しかし脳が懐かしい感じ、ヒーローを自然と好意的に受け入れているその世代は、
そろそろ耳や目の精度不確かになっております。
セリフはハキハキ明瞭に喋ってください。
そこんとこ世露死苦。



フォーゼのモチーフはなんだろうなあ。
ヘラクレスオオカブトを上から見た感じかなと思ったけど、比べてみると全然違うし、
むしろヘラクレスオオカブトでいけば良かったのにとか・・・・・。
武器もレゴブロックのような不透明で鮮やかな色で、
今までのようにスケルトンで光るタイプと違う気がします。
これもある年代に郷愁を覚えさせるための設定なんだろうか。(全然違う)