oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

まだ届いてもないのに、なんだか今朝は湿疹が治まっているような気します

ぷるるるん うるるるん ♪と武井咲のマネをしながら太陽を仰ぎ、
太陽の恵みを体に受けながら夏を楽しんでいるフリをしていると、
・・・今年も出ました首筋の湿疹・・・onz
見た目には余り分からないようですが、赤み帯びて痛がゆいのなんの。
全体的に小さなザラザラ感があり、去年悩まされ続けた症状と同じようです。
http://d.hatena.ne.jp/usagitokeme/20100612
去年は漢方薬と塗り薬の使い分けでいつの間にか治ってたので
勝手に完治したと思っておりました。
やっぱ見立て通り「慢性の皮膚病」なんでしょうかねえ。
そんなとき、週刊誌に「刺激、敏感、デリケートに悩んでいる人向け」のサプリの広告が。
「通販、サプリ、週刊誌の広告」に懐疑的なワタクシではありますが、
メーカーがカルピスさん、週刊誌が文春という事で試しにポチリしてしまいました。
乳酸菌で不安定なバランスを体の中から整える・・・というのだから、
同じような免疫異常のクローンにも効くかもシレナイじゃないですか。
・・・・・という短絡的で、捕らぬタヌキで、単細胞な決断であります。
人間的に単細胞でも体の仕組みはフクザツなのね。