oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

オイオイ、この間と話が違うじゃないか

意識が完全にない午前2時の我が家、
遠くの方で「よーい、よーい」と呼び続ける声に
ぼんやりと目をさましたワタクシであります。
声の主は義母。
寝たきりなのに何故こんなに力強い声が出るんだろう。
びっくりして起きた旦那と2人で様子を見に行くと
「死ぬかもしれん!体中から血が吹き出ている。」と義母。
「血なんか出てないし、どんな風にもなってないよ。」と言うと、
反応の薄い私たちに拗ねたのか
「もういい!わたしは死んだら死んだでいい!」と当てつけたように言い放つのでありました。


で、今朝。
たしかにスヤスヤと安らかな眠りについておりました。