oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

なにしろ主任とキバコさんの愛機はヤフオクで落としたeMac

とにかく我が社のマシンは遅い。
保存している間にトイレに行って、麦茶をコップに注いで戻ってきても、まだ保存中なのである。
一度コマンド+S(保存)を押すとグレーのバーがジリジリと進むのを
数分間腕を組んでジッとにらんでいるしかない。
「だから菓子でも食べてないと間が持たないんだよ。」と主任。
ひょっとしたら勤務時間のうち「保存とお菓子を食べる時間」が1/3くらいを占めているじゃないかと思う。
会社の効率化と主任の健康のために、最新iMacを買うしかあるまい。(iMacで十分)
下位機種でも2.5GHz、単純に考えても今の3倍の早さ。
「宝くじ当てるぞ!当たったら、全部買い換えるぞ!」とワタクシ。
すると主任はニコリともせず
「お菓子を食べる時間が無くなるじゃん。」と不満そうなのであった。