oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

卒業式に私のサイン帳に書かれた言葉は「捕らぬタヌキの皮算用」

そうだ、旦那に宝くじを買いに行かそう!
人生はラッキーとアンラッキーが交互にやってくるというから、
なんだか当たりそうな気がする。
一億とまでは言わないが、1千万円くらいでどうだろう。
まずは会社の愛機を買い換えたい。
発売されたばかりの27インチ3.1GHzのiMacを主任とキバコさんと私の分で三台。
178,800円×3=536,400円。
それに伴い、イラストレーターやフォトショップのセットになった、
Creative Suite Design Standardを3つ。
定価で値段も見ずに買っちゃうね。
198,450円×3つ=595,350円。
職場の3人で旅行も行きたいなあ。
超高級ホテルに二泊くらいしよう。
事務の手違いで退職金が無いキバコさんに50万円くらい用意しといてやるか。
それから家のローンを200万円くらいステップ返済しておこう。
おそらく2〜3年は返済期間が短くなるだろう。
娘ちんの学費生活費にも余裕が欲しいので300万円くらいかなあ。
そだ、姪が来年大学受験で物いりだから100万円。
あと壊れかけている洗濯機を買い換えて、実家のクーラーを付け替えて・・・・・


でもって、路肩の草刈り作業の横を通過するときに石がはねて当たり、
弾痕のように凹んだ旦那のクラウンの修理に充てよう。