oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

酔っぱらいの叔母に夜メールするのは近所迷惑と判明

昨夜Google マップを見ていたとき、ふと思いついて京都の叔母の住所を検索してみました。
十数年前に家を建て替えたとは聞いていたけれど、一度も行った事が無かったのであります。
検索して出てきた画像をケータイでカシャリ。
「家ってこの辺?」とメールすると、
『今京都に来てんの!!???』と即返信メール。
いやネットのGoogle マップで住所検索したら出てきてん、とメールしたけれど、
ほぼ意味は分かってないと思われます。
『これ裏のウエダさんちやわ。すごい近い近い!』と大興奮。
周辺を探してみると工務店を営んでいる叔母の家は店名が記され、すぐに判明。
ウエダさんちは「叔母の家の裏」というより、
叔母の家が「ウエダさんの家の裏」なのでありました。
しばらく興奮した叔母とやりとりが続いたあと、
『さっきから二階の窓から手を振ってるねん!早く撮ってよ!』
みんなに笑われてるし!とメールが来たのでありました。