oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

DVDを見れ

娘ちんが『シルシルミチルでオダジョーなう』とメールしてきたので、
もっと早く教えんかー!!と言いつつテレビを慌ててテレビを点けると、
仮面ライダー特集で、すでにオダギリ氏の映像は終わった後でございました。
「歴代ライダーで変身に一番時間のかかったのはどのライダーか」
というランキングに一縷の望みを掛けましたが、五代の顔を見ることは出来ませんでした。
いや、でもね、第一話の初めてベルトを手にして白クウガに変身するシーンは、
昨日の第1位より断然長いと思うんですよ。
「着けてみる!」とベルトを手にとって、殴られたり転んだりしながら白クウガが立ち上がるまで測ってみました!←バカ
63秒です!! ※多少の誤差があることをご了承下さい
ちなみに昨日の結果は以下だそうです。
5位 仮面ライダー電王(28秒)
4位 仮面ライダー剣(34秒)
3位 仮面ライダー威吹鬼(39秒)
2位 仮面ライダーW(46秒)
1位 仮面ライダー龍騎(54秒)


1位より長いじゃないですか!!(それが自慢になるかどうかは・・・)
だからどうなんだと言われても何ですが、
要するに五代が見たかったいうだけなんですね。てへ。


で動画をあさっていたら、伝説の「筋肉番付」の動画が上がっておりました。
いくつかのパートに別れていますが、「天使飛び」はこちらにございます。
2001.03.23 Kinniku Banzuke (Muscle Ranking) Sportsman No. 1 Ketteisen XIX - Part 5/14
youtubeで検索してご覧下さい。
ファンの方は、もうどこかでお目にしているかと思いますが初見の方はどうぞ〜。