oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

大学生にもなったら自分で買いに行けという感じがしないでもない

本日も大変暑い一日となりそうで、関東は35℃超えるところもあるとか。
梅雨時分は真夏より熱中症が多く発生するそうなので、
意識して水分を摂るなど、自衛してお気を付け下さい。
タイミングを若干外してしまった感はありますが、
娘のために先日地元の大手電気店に品定めに行き、決めたのがこちら!
http://item.rakuten.co.jp/e-goods/kaden_2way_tfan/
縦横自在における2WAYタワーファンです。
円筒形で地震には危ないんじゃないかと思ってましたが、
実際に見ると思ったより大きくてズッシリしているので、
足場のあるスリム型より安定しているように感じました。
[決め手の幾つか]
◎横にして洗濯物へ下から送風を送ることが出来る
◎一日8時間使用で4.4円と経済的
◎収納は立てて部屋の角か収納棚へそのままin
◎扇風機よりはコンパクト
しかし小さなお子さんが触ると、他の足場のあるタワーファンより転倒しやすいかもしれません。
使用感はまた娘に聞いてみたいと思います。