oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

土曜日の旦那 1

久しぶりに車を運転した旦那は、よほど気分が良かったのか、
私が「コインランドリーで洗って乾燥して」と頼んでおいた毛布5枚以外、
『じいちゃんやばあちゃんの洗った方が良いと思う物を全部洗った』とメールしてきた通り、
布団カバーやムートン調の敷布、大判タオルケットなどを全て引っぺがして洗い、
ベッドへ山盛りに重ねていた。
あまりの量の多さに絶句。
ちょっと自慢気で嬉しそうな旦那。
無理矢理詰め込んで洗ったら汚れが落ちないじゃんよっ!!と言うのを堪え、
容量を超えた為に頑固なシワになった洗濯物をにらみつつ、
「た、助かった。あ・・・ありがとう・・・」とようやく言葉を絞り出したのであった。
気を利かせすぎなんじゃい!