oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

おねがひ、事務員くらいおいて

ありがたい事に仕事が山積、
同僚三人、お互い正面から顔を合わせることもなく、
片手で巻き寿司、片手でキーボードの昼食を済ませ、ひたすらモニタに向かう毎日、
疲れで顔の陰影が濃くなってきた熟女3人の様子を知ってか知らずか、
「じゃ、ちょっと修理に出してたパソコンを取りに電気屋さんへ行ってきまーす。」
と片道1時間掛かる電気屋さんへ向かう社長。おい、ずいぶん呑気そうだな。
「今、直らなかったパソを取りに行かんとイカンのか!日曜日じゃイカンのか!電話番ぐらいせんかーー!!」

 
・・・・・と、血走った目で隣のキバコさんが言ってます、社長。