oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

じゃバイトの面接も「別人」を演じて乗り切れ

娘が上京して、というか、私が東京から帰って約一ヶ月半、
ほぼ初めて電話で娘の声を聞きました。
「ほぼ」というのは一度事務的な電話をして「何?(-ε-)」とメンドクセー的お返事を頂き、
会話が成立しなかったからであります。
特に丸々二ヶ月ぶりの旦那は相好をくずし「お友だちは出来たかね?」と
大学生への質問とは思えないことを聞いておりました。
人見知りクイーンのため、実際何より気になることであります。
「同じマンションに住む子と話をしたとき・・・」と聞けば、
カオミシリ、デキタ━━━━(T∇T)━━━━ !!!!!
「ランチに友だちとカレーを食べたから今日はお腹いっぱい。」と聞けば、
トモダチ、デキタ━━━━(T∇T)━━━━ !!!!!
「サークルの飲み会に行くからお小遣いピンチ」と聞けば、
サークル━━━━(T∇T)━━━━ !!!!!
と、いちいち嬉しがるバカ夫婦でございます。
そんな並外れた人見知りなくせに、サークルはおそらく舞台かコント系。
「お題があって、即興のコントか演技をするっていう自己紹介だったら楽しいのにね。」
という娘の性格が今ひとつ掴めないのであります。


娘へ
珍しく視線のあった本日のコロ。メンチを切られている様な気がする。