oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

省エネでこの夏日本市場は熱くなる

扇風機が大活躍しそうなこの夏。
西日が当たる5階角部屋に住む娘のために扇風機を吟味する毎日でありますが、
このタイミングでNICOさんが扇風機を取り上げていらっしゃる!
http://d.hatena.ne.jp/foolontheplanet/20110608
ワタクシ、タワーファンなるものの存在を初めて知りました!
なんだこのオサレ家電はっ!!
どうせ娘一人しか居ないのだから、部屋中に首を振る必要もなく、
これなら狭い部屋でも場所を取らないから、
季節の変わり目に扇風機のように分解して片付ける必要もないかもしれない!
しかし、まずは省エネでなければなりますまい。
消費電力など様々な視点でじっくり検討したいと思います。(実はそれが楽しい)


追記:「出来るんなら早く作らんかい!」とキレるキバコさんでありました。
東芝、消費電力が“扇風機並み”の省エネエアコン「大清快」 」
http://kaden.watch.impress.co.jp/cda/news/2008/09/22/2941.html