oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

だから関わることを恐れるな娘

昨日は、こんこんと寝続けてようやく昼に起床。
旦那は夕方「おはよう」と起きてきました。
夫婦だけだと、なんとも怠惰で不摂生な生活になるのであります。
外は雨だし、リビングは雑然としてるし、玄関犬は臭うし、
近隣の映画館はどこも「奇跡」を上映してないし、
仕方ないので予告編をリピートし、ネットで映画評の拾い読みをしたのであります。
好意的な感想が多く、ちょっと安心しました。(関係者かい)


しかし旦那が一日中寝ていてくれたお陰で、
持ち帰ったアニソンコンサートのポスターの仕事が一つ終わりました。
制作している間の私は、ドーン!もっとドバーっと!ここでグッーと!などと
意味不明な大きな独り言が多いらしく、隣のキバコさんに引かれますが、
マジンガーゼェーット!!などと歌いつつ作るのは、やってて楽しい!
昔好きだった事、興味のあった題材はイメージが拡がりやすく、テンションが違うのであります。
マンガ好き、アニメ好き、特撮好き、歴史好き、洋楽好き、しかしどれもこれも中途半端、
広いけど極めて浅いワタクシの趣味とも言えない趣味がこんな所で役立つとは思いませんでした。
一つの事にこだわり、トコトン突き詰め、極める人にあこがれを抱きつつ、
あれもこれもと手を出し足をつっこみ、フワフワ軽薄に生きるのも良いのかもしれない・・・と、
自分に都合の良い決着に満足するのでありました。