oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

オダギリ氏を見て主任が「むさい」というのは左脳派なんだな

ツイッターで「時計回り(右回り)に見えるか、反時計回り(左回り)に見えるか」というのが話題になっていましたが、
http://taki-onsen.seesaa.net/article/154221110.html
最初は質問の意味が分からなかったです。
時計回り以外、何回りに見えるってんだっ!みたいな。
ところが旦那に聞いたら「反時計回り」。
その後2人で、猫にあわせて部屋の中をクルクル回りながら深夜まで説得しあいましたが、
平行線のままでございました。
右脳左脳は別として、同じものも見ても全く反対に感じるというのは興味深いですねえ。
この「時計回り?反時計回り?」は以前から話題になっていたようで、
こういうのもありますが→http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=12882
これは誰が見ても時計回りでしょう!!