oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

アクセル踏みっぱなしの人生

この頃、新幹線通勤をする旦那を駅まで送迎しているため、
朝4時50分起床→新幹線の駅まで往復1時間20分→コロの散歩→朝ご飯兼ネット→会社へGO!
夕方も「家事全般+往復1時間20分の旅」というスケジュールで、全くすき間のない生活を送っております。
来週は更にショートステイから戻るジジババちゃんの食事と弁当づくり、おしめ替えなど入るため、
「空間と時間の魔術師(自称)」としては、どうやって組み込むか、腕の見せ所でございます。


先日ショートステイ中のババちゃんの面会に行ったとき、
入所者のおばあさんから、アナタ何年生まれ?と尋ねられ、
「アナタ、本当に良い運勢よ〜。自己犠牲と言うか、見返りを求めず、人のために一生懸命尽くすという運勢なの!」
と盛大に褒められましたが、それって本当に「私にとって良い運勢」なのか大層疑問に思うのであります。