oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

立つ鳥あとを濁さず、ということで部屋の掃除だけはしていってくれ

明日、ワタクシの誕生日という良き日に娘が(やっと)旅立ちます。
同級生たちはすでに旅立ち、桜が散り、新芽が眩しい季節、
後輩と顔を合わせれば、「じゅ、授業開始が遅れてるんだよ!」
と言い訳しなくてはならないのもあと一日。
これからの4年間は人生の中の本当に特異な時間だと思います。
一生懸命勉強しろよ!と思ったり、いや、いろいろと挑戦して遊べ!と思ったり、
時間を無駄にするな!と思ったり、時間を無駄にすることも大切だ!と思ったり、
なかなか人生訓の定まらない未熟な親ですが、なにはともあれ、まずは、まずは元気で。