oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

引っ越しうんざり記 3日目

通学路確認のため、アパートから大学まで実際に行ってみることにしました。
JRと私鉄、地下鉄が入り乱れる路線図は大変ややこしく感じますが、
何度か乗ってみると、互いに連絡しあっているので移動は割合スムーズ。
一ヶ月半前に訪れた懐かしの学舎。まさかもう一度訪れることになるとは思いませんでした。
アパート出発から乗り継ぎ1回で30分かからず。
迷わなければもっと早く着けるでしょう。
この日の目的は通学路確認と大学生協に行くことでありました。
まだ揃っていない家具を購入するためであります。
「正門から銅像を真っ直ぐ抜けて、ほぼ裏側だね。わかった!」と小雨の中、足取り軽く歩き出す親子。
しかし行き止まり、引き返し、敷地を通り抜け、引き返し、右に折れ、引き返し、左に折れ回り右とニトリのデジャヴ。
突風で傘は折れ、髪を振り乱してようやく生協に着いたのは、正門を入って40分以上過ぎた頃でありました。
コンビニ仕様の意外と狭い店内にあるのは菓子や文具ばかり。
どうやら家具類など大物は置いてないようでありました・・・onz
40分迷いに迷って手にしたのは、職場のピラニア集団へのお土産、大学印「どら焼き」「クッキーの詰め合わせ」だけでございました。